みずかのちらうら

とりあえず備忘録

【1DX】〜昭和記念公園の桜を白レンズで撮る〜

既にネタ切れ感が漂ってきた当ブログw
もともと日常写真はFlickrにアップロードすることがほとんどなかったので過去の写真をうpしないといけないですね. 

今回は2014年4月5日に訪れた昭和記念公園の桜写真です.
機材はEOS 1D-X(借り物)とEF70-200mm F2.8L IS II USMとなっています.

BX4R2801.jpg 
あえて白レンズ(EF70-200mm F2.8L IS II USM)のみで撮ってみました.

BX4R2815.jpg 
なかなか使う機会が少ない白レンズ.
久しぶりに使うと発色の良さに驚く.

BX4R2903.jpg 
桜は満開.
多くの人が桜を見に訪れていました.

BX4R2907.jpg 
園内には桜以外にも満開を迎えている花も.

BX4R3009.jpg 
チューリップはちょっと早かったかな.
それでも様々な色のチューリップが織りなす様子が実に綺麗だ.

BX4R3019.jpg 
またまたチューリップ.
1本だけ背伸びをしたようなチューリップが印象的だった.

BX4R2807.jpg 
桜の様子は近くを走る中央線からも見ることができる.
車窓から見る桜も良さそうだ.

BX4R2826.jpg 
今年の桜写真はこの日でおしまい.
毎年撮りたい撮りたいと思いつつなかなか撮れてないのが実状だったりする.
来年はもっといろいろな桜を見に行ってみたいな.

この日撮影した全ての写真はこちら

さて今回の記事は雰囲気を変えて中央揃えで書いてみました.
長文だと読みにくい中央揃えですが,このブログは短文なので試してみることに.

最近全然持ち出せていない「EF70-200mm F2.8L IS II USM」.
さすがに勿体ないので久しぶりに使おうか考え中.
羽田空港とか行って飛行機撮りたいけど暑いしなぁ・・・w

  

この組み合わせて1日歩き回った結果ヘトヘトになったのは言うまでもないw